YOKOHAMA RESORT

旅上手は知っている!「観光タクシー」で横浜めぐり♪

【本日もタクシー日和】
ラジオタクシーさんのサービスのひとつ、横浜名所をまわる「観光タクシー」に、mireaとのコラボでこの夏3つの新コースが誕生します!

今回は、その新しい3コースの内容を、簡単な観光スポット紹介とともにお披露目。遠方から遊びに来たご両親を乗せて。お食事の前のちょっと空いた時間にお友達と。所要時間も色いろ選べる「観光タクシー」を利用して、“行ってみたい横浜”へ。横浜を知り尽くしたドライバーさんが、楽しく、丁寧に、ナビゲートしてくれますよ!
※車種については、一般タクシーからハイヤー、ユニバーサルデザインタクシー、ワゴン7人乗りなど、利用者の希望に合わせて予約できます。

まずは、いちばんのおすすめ! 所要時間4時間のコースをご紹介。実際に試乗させていただきました!

「ヨコハマ満喫コース」
(約4時間)はこちら!
料金:¥18,150(ガイド料込、施設利用料・飲食代別)

例えばこんなプランはいかが?
12:00
START

最寄り駅や宿泊先のホテルまでタクシーがお出迎え!


↓次へ移動

12:15
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」へ

まず最初に向かうのは、横浜港の中でどどーんといちばんの存在感を放っている、通称“大さん橋”の「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」。

駐車場にタクシーを停めたら、出国ロビーやホールがある2Fの大空間、潮風が気持ちよい屋上フロアを自由にまわって。特に屋上フロアは海に伸びた大きなベランダを思わせる、開放感たっぷりのスペースです。

★ドライバーさんからひと言『まずは世界の玄関口、横浜港を代表する通称“大さん橋”を見ていただきます。海に囲まれた屋上にはビューポイントがたくさんありますよ』


↓次へ移動

12:45
「横浜中華街の菜香新館」へ

横浜を訪れたら必ず足を踏み入れたいのが人気スポット、中華街です。午後の名所めぐりに向けて、しっかり腹ごしらえ! …ということで、バラエティに富んだおいしい広東料理が食べられると評判の「菜香新館」さんでランチ♪横浜で最初の飲茶専門店として「菜香」の屋号でスタートしたことでも知られるお店です。

せっかく中華街に来たのなら、本場の味をじっくりたっぷり堪能したい! そんな方におすすめなのが、季節の食材を使い、色とりどりの広東料理をコース仕立てにした味わい、見た目ともに楽しめる「清芳午餐(せいほうランチ)」。食後のデザート&中国茶までがセットメニューに♪

清芳午餐 お一人様 ¥2,100(税込)
※季節によって内容は変わります。


清芳午餐は、5階ティーラウンジで。

そのほかにも、人気の飲茶コースをはじめ、アラカルトメニューも充実しています。


(写真は一例です)


↓次へ移動

14:15
「山手西洋館」へ

お腹いっぱいになったら、再びタクシーに乗り込むだけでドライバーさんが次の目的地へ連れて行ってくれます。中華街から移動して、曲がりくねった坂道を抜けて山手本通り 西洋館エリアへ。まずは、生糸貿易商社の横浜支配人だったフリッツ・エリスマン氏の邸宅として、大正14〜15年にかけて建てられた木造2階建ての「エリスマン邸」へ。山手西洋館7館は、このエリスマン邸のように邸宅内に入ることもできます。


(エリスマン邸)


(エリスマン邸内部)

さて、ここからはタクシーを降りて、歩きながら散策します。その間にドライバーさんは駐車場へ。途中で合流する流れになっているのでご心配なく。「横浜市イギリス館」、「外交官の家」、「ベーリック・ホール」など、ドライバーさんによる一軒一軒の西洋館の説明も面白いので聞き逃したらもったいないですよ☆


(横浜市イギリス館)

★ドライバーさんからひと言『歩いていると、途中、横浜外国人墓地も見ることができます。横浜外国人墓地は、宗派などがないため、色んな形をしていて眺めて歩くだけでも楽しいですよ』


↓次へ移動

15:00
「KKRポートヒル横浜」へ

ゆっくり散策を楽しんだ後は、優雅なティータイムへ。丘の上に建ち、窓からの見晴らしも最高な「KKRポートヒル横浜」1階にある「山手ローズテラス」でひと休み。

ケーキセットをいただきながらゆったりと過ごすひととき。窓側の席に座ると、あまりの眺望のよさについつい長居してしまいそう…。

★ドライバーさんからひと言『窓側のお席からは、港の見える丘公演や横浜ベイブリッジなどが近くに見えます! 』


↓次へ移動

15:30
「港の見える丘公園」へ

ティータイムを楽しんだら、締めくくりは横浜を代表する隣接の「港の見える丘公園」へ。ここはバラの名所としても有名で、5〜6月、10〜11月は見頃です。


↓楽しい時間ももうすぐ終わりに

16:00
FINISH!

ここで、約4時間の横浜観光は終了。スタート時と同様に、最寄りの駅や宿泊先のホテルまで送迎してくれます。歴史的建造物も、美しい眺望も、おいしい料理も堪能できちゃう4時間でした。そして、横浜を知り尽くした地元のドライバーさんと過ごす時間も、大切な旅の思い出としてしっかり心に刻まれました。

みなさんも、横浜へ来たら、徒歩や電車、バスとはちがう特別な旅をしてみませんか。気になる方は、ぜひ「ラジオタクシー」さんの「観光タクシー」を利用してみてくださいね。

お問い合わせ・ご予約はこちらから!
ラジオタクシー
TEL:0120-41-1190(フリーダイヤル)
TEL:045-226-3161(配車センター)

Also check this!!!!!
↓↓↓↓↓新コースの3時間・2時間コースはこちらでご紹介しています。↓↓↓↓↓